ここに至るまで

中村K太郎です。


長かった。とにかく長かった。なんせ物件が見つかるまでが長かった。

なんせって個人的にそんなに使用するものでもないので合ってるのか不安になりました。

なんせ、なにせ、NANSE


当初考えていた構想としては元々K太郎道場のある大井町での開業を考えていましたが、大井町は予想を超えて賃料相場が高かったです。たまげました。

探し始めた当初コロナが蔓延しだしたころから大井町で一年以上探し続けましたが、老朽化が著しかったり狭かったりで希望に叶う物件が全くでてこなかったです。

大井町はあまりひとフロアが広いビルがなかったのも見つからない要因の一つでした。

複数路線が乗り入れているため相場が高い大井町。

格闘技ジムがあまりない理由もそこらへんなのでしょうか。


隣の大森へ行くとグッと相場は下がります。

条件に見合った物件はそこそこでてきていたのですが、前述した通り相場が安い分とてもフィットネスクラブ、格闘技ジムが多く断念しました。

トイカツ系のファイトフィット(トイカツ憎し)だとかリアルディール、ゴールドジムの中にもAACCなど複数の格闘技スクールがあり、畑山さんと竹原さんのボクシングジムも大森です。

トイカツはむかーしただで指導させられていたことがあるので根深くずっと恨んでます!


そこからは都内にこだわらず探そうという話になりました。

都内にこだわらないが、駅利用者の多いところで探しました。

大宮だったり、日吉、溝の口あたりで探していましたが、大宮もやはり高く断念、溝の口は内見までしたところもありましたが、シャワーをつけられない問題などで断念。

シャワー問題は大井町の物件でもありました。

とてもきれいなビルで広さも十分、賃料もそこそこ手が届くレベルでしたがシャワーがつけられませんでした。shawaaa.....


日吉もいいところがありましたが格闘技がNGでした。


川崎にも行きましたが、酔っぱらったじいさんがそこかしこに落っこちてたのに恐怖して辞めました笑


という感じだったのでもうピンポイントで探すのは諦めました。


あとなんといっても宮澤さんの忌憚なき意見。

何度も不動産屋に通ってつらかったんですよ・・・

いや別に不動産屋をたくさんめぐること自体はそんなに辛くはなかったのですが、大量に候補を投げても

ダメ―、これもダメ―、あれもダメ―


いいぃいやぁトムブラウン布川さんのツッコミィ


合体!もしてないのにダメ―ダメーと言われて僕の心中は穏やかではございませんでした。


「穏やかな笑顔でダメを出す宮澤さん」


あとこのご時世なので飲食店の居ぬき物件は大量にでてきました。

しかし撤去費用などを考慮するとかなり高くついてしまうので却下となりました。


そんな紆余曲折を経て見つかったのが湯島の物件でした。


osimai




最新記事

すべて表示

朝柔術7:00~8:30の新クラス 夜の柔術クラスとMMAクラスが入れ替わり 19:00~20:00ブラジリアン柔術ベーシッククラス 20:00~21:00オープンマット 21:00~22:00MMAグラップリングクラス 22:00~22:30オープンマット に変更となります。 お間違いないようお気を付けください。