top of page

ここ一か月の出来事や今後の展開、8月休館日

ここ一か月の出来事を記述しようと思います。


まず

ヤクルト1000を定期購入することに成功しました。

元々不眠ではないのですがよりよく寝れているような気がします。

やはり飲み始め当初はかなり悪夢を見ました。

見ない人は全然見ないみたいですね。

ストレスの緩和も効果として謳っているのですが、悪夢見たあとはストレスも解消されているように感じました。




そして一周年!


義理のおじさんからお花をいただきました!

嬉しいし、気分が華やぎますね。

まめではないのであまり手間のかからない品種の観葉植物を置いたりするといいのかなと思うも、場所をとることなど考えて二の足を踏んでいます。

どなたかアドバイスください。


ちょうど一周年!の日に集合写真も撮ってみましたがいつも通りの参加人数でした。

僕にとって特別な日はあなたにとって普通の一日。

改めて文章にしてみても特にいいキャッチコピーになりませんでした。

なんなんだろ。




グラップリング練習会!

初回は全日本ノーギもあったためか参加者は十数名程度でした。

みなさん楽しく怪我無く練習されていてとてもよかったです。

毎月土曜16:30~開催。

今成柔術、パトスタジオ、UNITED GYM TOKYO、UNITED GYM CHIBA、K太郎道場の方は参加可能です。

練習会といえば、

①「パラエストラ、ガッツマン、わじゅつけいしゅうかい合同練習会」

②「DEEP道場練習」

③「トライフォースコンペティション練習」

④「GRABAKA朝柔術練習」

などが特に思い出深い練習会です。

一個ずつエピソード書こうと思いましたが気力ゲージが削れて来たので、また別の機会に書きます。




🔴ストライプ制度の導入


みなさんうれしそう、楽しそう。

始めてよかったです。

我々から授与されたものいつまでもうれしいものと思ってもらえるようこちらも日々精進していきたいと思います。



光さん北陸大会オープンクラス準優勝!


富山に縁があるそうで富山県で開催の北陸大会へ出場。

柔術デビュー戦でオープンクラス準優勝。

デビュー戦だとなんの試合だとしても固くなりがちですが、練習通りに近い動きがだせていたのではないでしょうか。




そして一周年記念バーベキュー

胴上げされました。

胴上げこええ!

けっこうこわい。

あと記憶はほとんどないです。

楽しくて飲みすぎました。

フィジークの大会にのぞむ松本さん

インスタで厳しい減量、トレーニングの日々が垣間見えて刺激を受けられます。

胴上げ笑

楽しく生きていって!




全日本ノービス選手権!

大輔さん。

よくSNSでUNITED GYM のTシャツ着てくれています。

嬉しい笑



田邊さん優勝!

一、二回戦一本勝ち、決勝も引き込みして序盤から三角にとらえるシーンがあって力も使ったと思いますが、場外で中断して再開後引き込まれたあとも最後まで攻め切ってしっかりポイントを取っての勝利でした。

光さんは一回戦は危なげなく腕十字一本勝ち。

二回戦は一本負けでした。

米山さん一回戦一本負け。

二宮さん一回戦ポイント勝ち。二回戦ポイント負け。 

柏木さん一回戦ポイント負け。


お疲れ様でした!




パッチがカミングスーンです。



8月11日上久保セミナー!

UNITED GYM TOKYOの会員は参加可能です。

要予約です!




8月の休館日は下記になります。




そして9月4日道場内マッチを開催します。

練習試合的なものなのでお気軽にご参加ください。

この日も休館となりますのでお間違いないようお気をつけください。


よろしくお願いします!


bottom of page